ブログ

NEWS & BLOG

BLOG 

心地よい家の設計

2016.11.06

こんにちは牧内です。

今日は新しい本を紹介します。

 

dscn0131

 

 

 

新建新聞社から発行されました「あたらしい住まいづくりの教科書」です。

 

よい住まいづくりという言葉が多く使われますが、よい住まいとはどんな家なのでしょうか。

暖かな家/収納たっぷりの家/リビング階段の家/レンガ調のタイルで仕上げた家.....など。

どれも良く聞かれる言葉です。

 

ここでよく考えてみましょう。暖かな家ならば全てOKですか? 収納がたっぷりだったらそれだけで満足できますか?。

 

よい住まい、心地よい住まいとは一言では表しきれない様々なな要素が集まっていると思います。

 

dscn0132

 

 

 

この本の著者9人は私が知っている限りそれぞれの分野の第一人者です。

温熱のこと、健康のこと、自然と共生して暮らすことなどが書かれれいます。

 

 

近所の書店には今のところ置いていない様ですので連絡いただければお取り寄せすることも致します。

 

 

イソップDESIGN のブログもこちらからご覧ください